リンパに溜まった毒素を分散させるフェイシャルエステ

2015年1月30日

近くの美容院でずっとそこへ通っています。そこのエステは変わっていて少し痛いです。それは、なぜかというと顔の骨の奥に詰まったリンパをマッサージして 毒素を流します。骨と骨のあいだを強く押して、こりをほぐし、そのほぐしたこりがリンパの毒素だそうです。例えば、目の周りをしてもらうとき、奥の方まで 押されてとても痛いですがコリがほぐれて、はれぼったい目がパッチリとした目になって、大きくなります。

フェイシャルエステランキング

また、頬骨付近のコリ、耳のあたりのコリ、首筋、 首の根っこあたりのコリをほぐすとたるんでいたほっぺたがすっと上に上がって、たれていた頬が上にあがります。その結果、顔が小さくなり、小顔効果もあり ます。また、おでこにもコリがあってそれを治すと、全体的に顔が上にあがります。ちょっと痛いですが、効果抜群で、一度で結果が目に見えてわかります。コ リをほぐしたあとは、お肌をマッサージしてくれるので血行が良くなります。そのあと、顔にパックをしてホットタオルで温めてもらうと、肌がふっくらとし て、キメが細かくなります。ただ、マッサージをして、お肌をきれいにするだけのエステではなくて、一緒にリンパの流れを良くすることで、まぶたパッチリ、 小顔効果のあるエステです。

 

顔の産毛剃りを体験してきました

2015年4月5日

ホテルの美容室で顔の産毛剃りを体験してきました。
家で口の産毛を剃ったり、眉を整えるために抜いたりすることはありましたが、顔にニキビもあり、自分で産毛を剃ることが怖かったのと特に顔の産毛をお手入れする必要性を感じていなかったので、顔全体の産毛のお手入れは初めての体験でした。
まず、顔全体にクリームを塗られます。
次に産毛を剃っていきますが、もっと刃の冷たい感じや尖った刃先の感じがして切れたら怖いなと思っていたのですが、刃の当たる感じはなく、スッスッと産毛を剃られました。
クリームをタオルで拭き取られ、熱い蒸しタオルを顔にのせてしばらく置き、化粧水、乳液で顔を整えられたらおしまいです。
蒸しタオルがかなり気持ちよく感じ、終わったあとは、なんだか顔が軽くさっぱりとし、明るくなった気がしました。
敏感肌なので赤くなったり、刺激で余計にニキビができたりしないか心配でしたが、少し皮膚が赤くなる程度で赤みもすぐに引きました。
顔に手を当てた感じが、ざらざらした感じからツルツルに代わり、パウダーファンデーションをつけた時の粉浮きが減りました。
後で知ったのですが、顔の産毛があると、産毛に皮脂や汚れが絡まりニキビの原因にもなるので、顔の産毛を剃ることはニキビ対策にも良いことを知りました。
顔剃りは、理容師免許がないと行えませんが女性でも入りやすい顔剃り専門サロンも増えてきています。
自分で行うと肌を傷つけてしまったり、剃り残しやムラができたりもするので、また専門のプロにお願いしたいと思います。